姪っ子の恩情
2020/03/15 10:17:34 社長の独り言
コメント (0)

姪っ子が書いた私の似顔絵、
本物よりも頭髪を増量してくれるという心遣い(涙)
ミラクルな仕上がり
2020/03/04 19:02:33 社長の独り言
コメント (0)

ウチのバカ猫が食い破ったカリカリの袋、
切れ目があまりにもミラクルすぎる。

駄目だ笑いが止まらず怒る気になれない!
ワンコ対トラオ
2020/02/29 19:43:56 社長の独り言
コメント (0)

諸事情により、我が家で数時間ワンコをお預かりすることになりました。
さて、我が家のヒエラルキーの頂点に君臨するトラオ君の反応は如何に?

キャットウォークから降りてきませんが何か(笑)
そろそろお前を警備隊長に任命しようかと考えていましたがやっぱり止めた。
内弁慶が!

唯一ワンコに立ち向かったのは、
意外や意外、
我が家のヒエラルキーの底辺に位置するチビチッチでした。
恵方巻
2020/02/04 08:44:00 社長の独り言
コメント (0)

自分だけ特注するのは気が引けたので敢えて何も言わなかったのに、
甲殻類が苦手な私のためにエビ抜きにしてくれた心遣いが嬉しい。
山ちゃんサンクス!
入館チェック担当
2020/02/03 10:33:24 社長の独り言
コメント (0)
本日は我が家のガス点検の日。
点検に先立って、警備担当トラオ君の厳しい入館チェックが行われます。
まずは身体チェック、
カラノ、

持ち物チェック。
なお、遊んでもらえないとわかったとたん、職務を放棄してしまった模様。
整いました。
オジサマの邪魔になるトラオ君の職務 とかけまして、
汚れた床 とときます。
その心は、
YOUホウキしちゃいなYO!
写らんです
2020/02/01 18:36:24 社長の独り言
コメント (0)

12月末決算の弊社、
無事決算処理が終わり、税金等の支払いを済ませ、
現預金と領収書のチェックをしておりましたところ、
税理士の先生に記入していただいた複写式の納付書の領収書部分が、
筆圧が弱かったためか数字が未記入状態(汗)
ここにボールペンで加筆したら余計におかしなことになりそうですし、
はてさてどうしたものか。
整いました。
複写式の請求書 とかけまして、
新型ウイルス発生地域からの帰国者 とときます。
その心は、
必ずウツッているかどうか確認すべきでしょう。
スーパーチュールデー
2019/12/24 11:05:08 社長の独り言
コメント (0)

毎週火曜日はチュールデー(笑)
チュール2本を5ニャンズで分けて食べるのが我が家の習わしです。
しかし今日はクリスマスイブ、
パパさんサンタが大奮発いたしまして、スーパーチュールデーとなりました。
本日限り、ひとり一本の大判振舞い。
整いました。
乗り物に乗れないほど太ってしまったサンタさん とかけまして、
苦手なタイプの人 とときます。
その心は、
ソリが合わないでしょう。