今宵の酒の肴
2019/07/31 17:21:07 社長の独り言
コメント (0)

今夜は「おじさまと猫」最新刊を酒の肴に、
お酒を楽しむ予定にゃり。
今シーズン終了
2019/07/17 12:13:24 社長の独り言
コメント (0)

今朝早く、ツバメのヒナたちが無事に巣立ちました。
これで今シーズン2回目のツバメの子育ては終了ですね。
トーチャンツバメとカーチャンツバメがよく頑張りました。
さすがにこの時期から3回目の子育てはないでしょうから、
今シーズンはこれにて終了。
ヒナの鳴き声が聴こえないと、事務所が静かすぎてなんとなく落ち着きません。
足跡を追跡せよ!
2019/07/16 10:43:28 社長の独り言
コメント (0)

使い終わったフライパンに残された無数の丸い跡、
何これ?
写真では分かりづらいのですがどうやら猫の足跡らしい。
ホシはこの後、床を歩いて移動したらしく、簡単に追跡可能。
予想通りテルちゃんの仕業でした(笑)
フライパンの中に入って、焦げ付きを舐めていたのでしょう。
なお、フライパンのこびりつきはきれいになくなりましたが、
床が油だらけになってしまった模様(泣)
他人の子は成長が早い
2019/07/12 19:04:37 社長の独り言
コメント (0)

仕事に忙殺されてあっという間に一ヶ月が過ぎ去り・・・
もう思い出したくないくらい追い込まれつつも、ピークを何とか乗り切りました。
そして気が付けば、
抱卵状態だったツバメのヒナが、あっという間に大人カラーにまで成長しています(驚)
いや毎日何回も観察はしていた筈なのですが、
時間感覚とか記憶力がマヒしているのか私?
これから徐々にマイペースな状況に戻していく所存。
無事に孵化しました!
2019/06/29 12:13:33 社長の独り言
コメント (0)

今シーズン2回目のツバメの子育て。
抱卵期間がいつもより長く心配していましたが、
無事孵化した模様です。
一安心。
抱卵開始
2019/06/14 11:07:32 社長の独り言
コメント (0)

前回より一回り大きくなった巣の中で、
今シーズン2度目の抱卵が始まりました。
今月の後半から来月にかけてまた賑やかになりそうです。
ダブルヘッダー
2019/06/05 17:55:28 社長の独り言
コメント (0)

ツバメのご夫婦が、今シーズン二回目の子育ての準備を始めました。
今日は巣のリフォーム。
気がつけば巣が一回り大きくなっています(驚)
この度も弊社を子育ての場にお選びいただきありがとうございます。
私、保安担当者として、全力を尽くさせていただく所存です。