イクメン
2018/06/07 11:53:59 社長の独り言
コメント (0)

抱卵の期間が終了し、ツバメのトーチャンがひっきりなしに餌を運んでくるようになりました。
もちろんカーチャンも餌を運んできますが、
巣を離れてから戻ってくるまでの時間を観察していると、
カーチャンよりもトーチャンのほうが圧倒的に短いようです。
いい猟場ポイントを見つけたのか、あるいは狩りが上手いのか。
子煩悩なイクメンパパですね。
ツバメのヒナの成長はビックリするくらい早いので、
あと何日かでピヨピヨ聞こえるようになることでしょう。
楽しみすぎて仕事が手に付かない(笑)
半パンの季節到来
2018/06/05 17:59:55 社長の独り言
コメント (0)

猫にしがみつかれると地味にダメージが蓄積する。
発生源はどこだ!
2018/06/04 17:55:31 社長の独り言
コメント (0)

聞き慣れない電子音の発生源が気になってキョロキョロするトラオ君の図。
君ねえ、
そのピコピコ音は、
君が踏んづけているエアロバイクの液晶パネルから出てるんだよ!
どうしてこんなアホな子になってしまったのか(泣)
技を極める
2018/06/03 17:45:09 社長の独り言
コメント (0)

乗り物酔いの達人の域に達すると、
歯医者の椅子が電動で上下する間に頭痛と吐き気をもよおすことが可能になります。
キブンワルイ(泣)
吐き気と頭痛を我慢するのに集中するあまり、
歯を削る痛みを感じないというメリットあり(笑)
びぃちゃん
2018/06/02 17:21:41 社長の独り言
コメント (0)
通りがけにいつもモフモフしているご近所の婆ちゃんワンコ、
これまで名前が不明だったのですが、この度お名前が判明しました。

ビーグルの「びぃちゃん」(笑)
我が家のニャンズに負けず劣らず安直な、もといシンプルなネーミングセンスですけれど、
個人的にそういうの好きです。
今日も仕事を抜け出してびぃちゃんを散々モフモフしてきました。
手が犬臭い(笑)
試食希望
2018/06/01 19:17:54 社長の独り言
コメント (0)

たまには我が家のニャンズにジャンクフードを買ってやろうかとコンビニに立ち寄ったところ、
あまりの選択肢の多さに大いに悩みます。
試食できるとよいのですが(笑)

悩んだ挙句、結局はド定番のチュールに決定。
トラオのボディーチェック
2018/05/31 09:02:13 社長の独り言
コメント (0)

今日のトイレ日記。
新しいスリッパをおろしたら、
トラオ君のボディーチェックが入念過ぎてなかなか開放してもらえず。