少しは空気読んでください。
2008/08/27 12:00:00
営業マンの独り言『パソコンが立ち上がらなくなったんですけど、大事なデータが入っているんでなんとかなりませんか?』
『CADソフトを自宅のパソコンでも使いたいけどコピーできないの?』
さらには
『CDを入れるところがわからないのですがどこですか?』
『表計算が思ったように作れないので教えに来てください。これからすぐに。』
最近、実際にTELにてお問い合わせいただいた内容です。
突っ込みどころが多すぎですね。
・バックアップとりましょうよ、そんなに大事なら。 とか
・それ、違法コピーじゃないんですか? とか
・ご購入いただいた業者様かメーカーにお問い合わせください とか
・インターネットで調べて見られては とか
一般的には、ご自分で物事を調べるお力のない方が年々増えてきたように感じています。
とにかく、言いたいことはたくさんあるのですが、
その前に、 アナタ、弊社のお取引先でも、私の知り合いでもないでしょ!?もちろん、必要に応じて有償作業として、なおかつお受けできる内容であればご相談に乗らせていただきますけど。
一応、費用が発生する旨をお伝えするか、失礼のないようにやんわりとお断りしますが、なぜか逆切れされたりなんかして・・・
ホント、疲れます。お願いです。空気読んでください。
ウチの会社は、便利屋さんでも、ボランティア団体でもありませんので。
コメント
コメントはありません