CMSを活用したホームページ制作、SEO対策、WEBアプリケーション開発、通信販売コンサルティング、インターネットサーバーホスティング/ハウジング 有限会社ネットプロンプト

すごく・・・ニオいます ここ数日間、ドコモメールのプッシュ受信ができなくなり不便でしたが、何となく原因が見えてきた気がしました。技術者のカンというか嗅覚というか。アプリにバグが出るとしたらここじゃないか?みたいな。 | 社長日記 | BLOG|ネットプロンプトの社長日記 | (有)ネットプロンプト(NetPrompt)
社長日記
社長日記
一念発起して中小企業診断士になりました。

すごく・・・ニオいます

2016/07/05 10:23:55  SEの独り言
ここ数日間、ドコモメールのプッシュ受信ができなくなり不便でしたが、
何となく原因が見えてきた気がしました。

技術者のカンというか嗅覚というか。
アプリにバグが出るとしたらここじゃないか?みたいな。
こういう勘どころって、実は原因不明のバグを突き止めるための、
SEとして大事な能力の一つだったりします。

予想ですが、
メールアプリにデフォルトのアカウント設定が反映されないという問題があるのではないでしょうか?

試してみましょう。
 
 
ドコモメール以外のアカウントは全部削除しちゃいました(笑)
削除したアカウントは滅多に使わないものなので問題ありません。

アカウントが1つしかないならばデフォルトの設定もクソもないでしょう。

そして、気になるプッシュ受信は・・・



動きました!!!!!!!!

というわけでこれにて解決。
いや、アプリの不具合が直ったわけではないので、
正確には、回避方法を見つけたというべきでしょうか。

同じ事象でお悩みのiPhone+docomoユーザーさん、
ぜひお試しあれ。
 

整いました。

メールとかけまして、
タマゴの黄身とかけます。

その心は、






たまにフタツのものがあります。

  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

この記事にコメントする

名前必須
メールアドレス
表示はありません。連絡が必要な場合のみ入力してください。
タイトル必須
コメント必須
添付画像