2006年7月27日 SEの独り言

懲りもせず、パソコン再インストール

コメント (0)

最近の大手メーカー製パソコンは、再セットアップ用CDが付属してなくて、ハードディスク内に再セットアップ用のデータを格納しておく方式が多いですね。確かに作業は楽だし、早い。
でも、OSの不具合で再セットアップするのならばともかく、ハードディスクが物理的に故障したら、部品交換するしかないんですね。

再セットアップ用ディスクを作成しておけばよいのですが、そうでなければ純正品のハードディスクしか使用できません。価格はともかく、修理完了までにどうしても時間がかかります。取り急ぎ手に入るサードパーティーのハードディスクだと、無理な場合があります。

ユーザーが再セットアップディスクを作成していれば問題ないのですが。果たして何%のユーザーが作成しているのでしょうか?

メーカーさんに強くお願いしたい!コンピューターにはぜひ再セットアップディスクを付属させてください。

ご利用者にもお願いしたい!コンピューターをご購入したら、まず再セットアップディスクを作成しておいてください。で、きちんと保管しておいてください!

弊社では、もちろん、ライセンス違反となるような作業はお断りしておりますので。


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

コメント

コメントはありません

コメントを投稿する

500KB以内・1枚まで