2010年6月11日 真剣にカープの話

もうハチャメチャですね・・・

カープに対してはもう完全に心が折れてしまった私。

はっきり言ってプロ野球のチームになってないですね・・・。

起用方法、作戦どれを取っても、行き当たりばったり、

これくらいハチャメチャでもプロ野球の解説者ってもっともらしく

できるもんなんだな~と感心してみたり。

投手陣に関しても、怪我人連発だし、これまた投手の起用方法が

日替わりで、役割分担なんて、先発と中継ぎぐらいにしか分かれてない。

投手交代も必ず1歩どころか2歩3歩遅いし、

そんな投手陣を預かる人でも、

スポーツニュースのキャスターみたいな事ができたりするもんなんだな~

とこれまた感心してみたり。


もうそろそろ限界じゃないですか、

東京ヤクルト、横浜も揃って弱いので目立ちませんが、

交流戦によって、よりセントラル下位3球団の弱さが際立ってますね。

オフあたり、交流戦なくそうとかそんな後ろ向きな話も出てきそうな勢いです。


やはり人の上に立つ人というのは、

いきなり態度だけ人の上に立ったって誰もついてこない訳で・・・。

上に立つ人も人間なら、下にいる人も人間。

それぞれ意志だってあります。

その下にいる人間が、この人になら付いていける、この人を助けたい。

そんな気持ちにさせる事できるかだと思う訳です。


なんとなく、そういった信頼関係が築けていないのに、

やる事はオレに付いて来い!なもんだから、

チーム内がぐだぐだになってしまっているような気がします。

昨日の栗原への代打なんて、

信頼関係が無い中でやってしまうと、チーム内の不協和音になりかねないです。

分かってやってるんでしょうか。


まあ、もう多くは期待しません。

一昨日も140球を越える球数で投球回数ダントツの

カープの宝、前田健太を壊さない事だけを祈るばかりです。

 
最後にバナーをクリックしてくれると大変うれしいです。
ここまで読んでいただいたついでにどうですか?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ